自治労全国研究職連絡会WWW http://www.kenshokurou.or.jp/zenken/
Since 2003/12  Last Update at 2018/05/30


○自治労全国研究職連絡会について
 連絡会の目的、会長挨拶、規約、幹事会名簿

幹事会の活動
 幹事会は、全国集会を主催するほか、国の次年度予算策定(7月末)・確定(1月)時期に中央省庁に対して、地方公設試関連の予算・施策に関する要請行動を行っています。次回は2018/7/26-27の予定です。 要請書は他の職能部会と合同のものを作成し、連絡会単独で補佐クラスの事務官と意見交換 しています。回答文書はありませんが、内容報告は連絡会が発行するNEWSで行っています。

○全国集会と総会
 地方公設試研究職員が参加する50〜100名規模の全国集会を1〜1.5年に1回の頻度で開催しています。また、同時に連絡会の総会を実施しています。 

前回は、2017年9月29日(金)〜30日(土)に 和歌山県西牟婁郡白浜町「南紀白浜梅樽温泉 ホテルシーモア」で開催しました。

次回、第20回全国研究職集会・第21回総会は2019年7月以降に、岡山市北区駅前町2丁目3番31号 「サン・ピーチOKAYAMAで開催します。 詳細は「全国集会と総会」のページでご確認下さい。

 

 

○ブロック集会
 全国研究職連絡会が主催する地域ブロック集会の案内と報告

 ○メーリングリストの案内
 全国の地方公設試研究職員をメンバーとするメーリングリストを運営し、連絡会からの最新情報を会員にダイレクトにお届けします。また、研究職員間の情報交換・共有にもご利用頂けます。是非、登録してください。

○地方独立行政法人制度について 
 地方公設試職場の大きな課題である地方独立行政法人制度に関する情報を提供しています。一部の情報は非公開ページに置いてあります。読むためにはメーリングリストに加入して頂く必要があります。
2007/03/10 北海道 「道立試験研究機関の一元化に伴う地方独立行政法人化阻止に向けた集会」の資料を掲載

任期付き任用制度について
 任期付き研究員任用制度に関する情報を提供しています。

○研究職の給与
 地方公設試研究職員の給与に関する情報を提供しています。ただし、非公開ページに掲載しますので、読むためにはメーリングリストに加入した上でML管理者に問い合わせて下さい。URLをお知らせします(最近は殆ど更新しておりません)。

○刊行物(NEWS)
 連絡会の刊行物である「自治労全国研究職連絡会NEWS」をバックナンバーを含めて配布します。
 (2007/08 全て(と思われる)のバックナンバーを揃えることができました。一部は印刷物をスキャンした画像PDFです)

○このサイトについて
 このサイトの設置・運営方針を提示します。